Q&Aコーナー

?

Q1 自動車部って何しているの?
A1 今年の活動は、茂原エンデュランスパーティー、

?軽耐久レースに出場を考えています。その為に車を整備するメカニックも活躍しています。
(なので機械好きの人も多いです!)
また、ドリフトに積極的な部員もいますので
ドリフト好き、D1好きも来てね

そのほかでは、みんなで楽しくドライブをしたり観光に行ったり、それぞれがやりたいことをその都度企画しています。

Q2 車を学生の間では買う予定は無いんだけど・・・
A2 部活動の目的は、車に対する知識を深め、各々の技術を磨くことです。
?部の車でサーキットへ行くことも活動ですが、オイル交換や整備、洗車に運転スキルなど、自分の車を持った時に役立つ技術を楽しく磨いて行くことが一番の目標です。
その際は主に部活の車を使用しますので心配はいりません!
?今いる部員でも車を持っていない部員も多くいます!

Q3 車は欲しいんだけど高いな〜
A3 自動車部では、OB様から安く車を譲っていただけることもあります!!

   OBさま方は車関係の仕事についていたりコネクションを持っていたりするので、とても親身になって相談に乗って下さいます。    
?例えば、シルビアのS14のターボ、車高調整、
?デフが付いて10万円という話がありましたよヽ(^o^)丿

Q4 免許持っていないと入れないんじゃないの?
A4 そんなことはありません!!!

?ほとんどの部員は部活に入ってからとっていますよ!

?また、免許がなくても横に乗って遠乗りするだけで楽しく時間を過ごせますし、
機械いじりが楽しくてエンジンをいじるのが専門の部員もいました!

Q5 先輩とか怖い人ばっかりじゃないのかな〜?
A5 自動車部に居る人はみんなフレンドリーな人しか居ませんよ!

?OB様と仲が良いのも自動車部の魅力です!
?しかもOB様の話は色々な車の武勇伝を持っていて
?話を聞いていてとても楽しいです(*^。^*)

Q6 学校に入ってからしばらく経ってしまって入るのが気まずいな・・・
A6 途中から入部した人も沢山います。
?みんな優しい人しかいないのですぐに仲良くなれて心配はいりません!

Q7 車にあまり詳しくないんだけど、入部して大丈夫かな?
A7 全然、詳しくなくても大丈夫です!

 それぞれがそれぞれ好きな部分が有り、そんなに詳しくなくてもお互いの話を聞いているうちに打ち解けていきます。
?自動車部は、車好きなら誰でも歓迎します!!(結構多趣味なヒトも多いデス。。。(笑))

?

?他に聞きたいことがありましたら気軽にMail、ガレージ訪問してくださいね!!

?

さあ!これから自動車部に入って僕達と

楽しいカーライフを送りましょう!\(^o^)/

?

?

inserted by FC2 system